いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

親父の一番長い日

 今日、amazon musicを聴いておりましたら、「さだまさし」が入っておりました。内容はベスト盤的な選曲であり、曲目を見ると懐かしいタイトルばかりでした。今は洋楽を中心として聴いておりますが、曲目リストを見ると何故か当時のことを思い出し、あまやどりや案山子、それに親父の一番長い日等々聴いたのは多分中学生だったと思いますが、レコード買った記憶があります。

いつから、聴かなくなったか忘れてしまいましたが、さだまさしさんの事当時は結構聴いていたんだと思い出しました。

ああ、聴かなくなった理由は、歌詞は面白いんだけど なーんか女性受けを狙っているような思えたことが、鼻について聴かなくなったような気がします。

ただ、この曲は好きでした。。。

wikipediaを見ると山本直純も絡んでいたんですね。。

www.youtube.com