いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

敬意が足りないと

www.j-cast.com

 

 張本氏がイチローに敬意を持っていることは理解できますが、イチローが選んだことであって、現役を純粋に続けたければ契約を解除すれば良いだけだと思う。それでも、イチローマリナーズと契約をしているわけだから、それはそれで尊重すべきなのではないのでしょうか。客寄せパンダであることも、きっと理解していると思うし。

 張本氏は確かにスゴイ選手であったと思うし、ご意見番としての立場も判ります。ただ、穿った見方となりますが、現役の選手や野球以外のスポーツ(特に彼の興味の薄いスポーツ)に敬意が足りないように思います。それは、彼だけでばありませんが、最近だと将棋の加藤一二三氏もそうですが、他の方への敬意がないような発言だと、(自分ではそうは思わなくとも)結局自分が損するように思います。