いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

恋するフォーチュンクッキー

 前から思っていたんですが、AKB48 の「恋するフォーチュンクッキー」って曲、オッサンなですが、嫌いじゃない、というかどちらかと言えば好きな曲だと思っとおります。で、なんで好きなのか、と思うと昔の曲に似ているからだと思うのですが、その元となっている曲が、よくバンマッコイの「ハッスル」だと何かで読んだのですが、個人的にどうもシックリこない。で、自分なりに考えて似ていると思ったのが、岩崎宏美さんの「センチメンタル」って曲なんじゃないかと。

曲調全部が似ているということではなくて、部分的ではあるのですが、なんか彷彿というか、ああこの曲に似ているなぁと。。。

って、今更感の強い内容ですが、書いておきたかったので。。。

 


【MV full】 恋するフォーチュンクッキー / AKB48[公式]

 


ハッスル.   ヴァン・マッコイ


センチメンタル 岩崎宏美 阿久悠の世界 mp4