いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

時間は作れても

 ブログは好きで書き始めているのですが、いざ書き始めてみると書く時間がホントに取れないことが実感する。内容はスカスカだと自分でも思っていますが、それでも書く時間がない。自分の部屋はないので、食事と風呂が済んだあと茶の間でテレビを妻と観て、妻の仕事が朝早いので、寝た後に書く様にしているのですが、妻が寝る頃は自分も眠くなること、また飲酒してしまうこともあったり・・・というか、妻は自分がブログというか書き込みをしていることを知りませんし、また知ったら何を言われるか判りませんので、知られたくないですし。

 時間は作るものとか言われますが、時間は作れてもブログを書く環境をどうすれば良いか。。。携帯とかタブレットで入力出来れば良いのですが、キーボード以外の入力は滅法遅いので、入力する気にもなれません。でも、慣れていくしかないんでしょうかね。