いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

ハラスメント

 

 

news.tv-asahi.co.jp

 

 10年くらい前のテレビ番組(オジサンズ11)で、若い女性(確か売れる前のAKBメンバー)が短いスカートを履いていることについて聞かれた時、「若いイケメンに観られることは意識している」「セクシーだと観られたい」というようなことを言う一方で、「オジサンに観られるのは嫌」「セクハラ」みたいなことを言っていたのを観て、それが若い女性の本音なんだろうけど、当時既にオヤジ入りしていた自分は、無性に腹が立ったというか、若い男性からはセクシーとして見られたい?けど、オヤジには見て欲しくないってことなんだろうけど、それは無理でしょ、と。

 この件で納得できないのは、女性記者はセクハラを受け続けて?いたにも関わらず、それを知っていた上司は配置転換等の対策をするわけでもなかったのに、事件が公になった途端に「到底看過できるものではありません」って、1年半以上も黙認してきた、公になれば看過できないって、どのクチが言ってのって?公になった途端に被害者面しているのって、どうなんだろうって。

女性記者も、そう。ずっとセクハラを受け続けて?辛かったのであれば、それを知っててやらせる上司のパワハラが先なんじゃないのかって。

 

 しかし、↓のような記事を読むと いくら気にしても多少のハラスメントはしているかも。

 

business-textbooks.com