いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

日本の漁網技術

日本の漁網技術が、メジャーリーグのファンを守る。(谷口輝世子) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

 以前は球場から「網なんて撤去した方が良い」とかって、言っていた人も居たような気もしますが、やっぱり必要ですね。

ガラス製とか、そのうち出来そうな気もしますが、網の方が風情というか感覚的に良いような気がします。

私は漁港のある田舎町の人間なので、子どもの頃はよく投網の修理している人を見るのが日常でした。

 

でも、なんで球場に使用する網の色はあるんですしょうかね。

f:id:G-net:20180404223739j:plain

どうせなら目立たないように透明の方が目立たなくて良いような気がしますが・・・

ただ、ホントに日本固有の技術なのかは判りませんが、参考にでもしてくれたのなら、嬉しい限りですね。