いつ? まだ

個人的な温故知新を目指すブログです

散髪

f:id:G-net:20180405233120j:plain

散髪は床屋に行きます。

パーマ屋さんにも何度か行きましたが、なーんか自分の中のイメージと合わないことと、子どもの頃から床屋に行っていて、散髪するというと それなりに髪を切るようなイメージがあったのですが、(自分が行った)パーマ屋さんだとイメージが変わらないようになのか?殆ど髪も切らず、顔そりもなく・・・で、床屋と同じ料金。

なので、散髪はずっと実家の近所の床屋です。

 

で、最近は散髪と一緒に白髪染めをしてもらっております。

時間はそんなに掛かりませんが、切った髪が残っていることと、染めた色が他に移るような気がして、最近は直ぐに風呂に入れるように夕方というか、閉店間際の18時30分過ぎに行くようにしております。

一応、事前に店側には確認してから行くようにしておりますが、今日はいつも切って戴ける方ではなく、ご主人さんでした。

私が行った際にもその人は居たのですが、他に用事があったか判りませんが、何事もないように・・・ご主人だったから良いと思ったのか、判りませんが。。。

 

やっぱり、閉店間際に行くのは良くないのか。。。自分だったら、どうか。

閉店間際だったら、いつもは嫌か。。

 

次回行くときは、普通の時間に行った方が良いのかも。。。